一部機種でApp Passが
利用できない場合の対処法について
アプリのインストールや更新ができない場合は、App Passのサポートアプリケーション「Mobile Installer」のバージョンが古い可能性があります。Google Playより最新バージョンへの更新をお願いいたします。
スマートフォンでの更新方法
「Mobile Installerを確認する」ボタンをタップしてください。
遷移先のGoogle Playにて、「更新」ボタンを押してください
その他の表示の場合
以下の場合、対応は不要です。
「アンインストール」ボタンがある場合
ボタンがない場合
※「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示された場合も不要です。
注意事項
- Google Playのご利用にはGoogleアカウントの設定が必要です。設定が必要なお客さまは下記をご参考ください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/smartphone/account-setting/ - 「Mobile Installer」を誤ってアンインストールしてしまった場合は、再度「Mobile Installer」を更新してください。
- オールリセット(データの初期化)をした場合も、再度「Mobile Installer」を更新してください。
- 「Mobile Installer」がバージョン6.0.04以上の場合、更新の必要はございません。「Mobile Installer」のバージョンは該当機種の「設定」からも確認可能です。
「設定」>「アプリ」(または「アプリケーション」)>「システムを表示」(または「すべて」)>「Mobile Installer」(機種により異なる場合があります)